保護者の方へ

保健室から

治癒証明書の提出については、インフルエンザとそれ以外の疾患で異なります。
下のリンクから該当のものをお選びください。
インフルエンザにつきましては、その流行期に治癒証明書の取得のために医療機関を受診することにより、ほかの感染症に罹患するリスクや保護者の皆様の負担等を考慮して、医師による治癒証明が不要になりました。インフルエンザ治癒後の再登校にあたっては、原則として医師による治癒証明書の代替として、保護者が作成する罹患報告書を学校に提出してください。

教務課から

メール配信(39mail)について

本校では、学校からの緊急連絡等をお送りするため、39メールを導入しています。その登録方法について、次のとおり御案内いたします。(※登録は任意です。)

配信する内容
  •  警報等の発令に伴う休校等の連絡
  •  JRの運休等の連絡(ただし、JRから公表された情報、または、学校に連絡が入った情報)
  •  有事の際の安否確認指示
  •  その他学校行事等の御案内
登録方法

①学年別の登録となりますので、次の該当学年のQRコードから登録用アドレスを取得するか、直接空メールを送ってください。
生徒の皆さんの登録は、別のQRコードで行います。学校の先生に申し出てください。

<1年>令和4年度入学生保護者

<2年>令和3年度入学生保護者

<3年>令和2年度入学生保護者

②登録サイトの案内メールが届きますので、アクセスして登録手順に従ってください。

その他
  •  複数登録していただくことも可能です。(例 生徒本人+保護者の方+送迎をするおじいさん など)
  •  パソコンからも登録できます。

警報発令時の対応

NHKテレビまたは気象庁ホームページの報道により、暴風・大雨・洪水・大雪・暴風雪のうち、いずれかの警報、あるいは暴風・大雨・大雪・暴風雪のうち、いずれかの特別警報が、勝央町・美作市・津山市のいずれかに発令された場合は、次のとおりとします。

 午前6時現在、上記の場所にいずれかの警報が発令されている場合は、臨時休校とし、たとえ8時20分までに警報が解除になった場合も臨時休業とします。また、午前6時に上記の警報が発令されていなくても、午前8時20分までにいずれかの警報が発令された場合には臨時休校とします。定期考査中の措置も同じです。

※居住地域の状況で登校が困難な場合は学校に連絡してください。