とうもろこしの定植

2026年5月21日

とうもろこしの定植

 5月12日、森林コース1年生がトウモロコシの定植を行いました。森林コースでは例年、「農業と環境」の授業で農林業の基礎を学ぶ一環としてトウモロコシを栽培しています。1年生にとっては初めての実習で、暑い中大変ではありましたが、3年間共に学ぶ仲間と協力してしっかり実習できていました。
収穫予定は7月中旬で、おいしいトウモロコシができるのを楽しみにしています。

 生徒からは
「植月先生に植える手順を教えてもらい、生徒同士で協力しながら取り組みました。植えた後はたっぷり水をかけました。最後はみんなで道具の片づけを行いました。きちんと管理をしておいしいトウモロコシを食べたいです。」という声がありました。

一覧へ戻る