保護者の皆様へ

事務室

証明書発行

 

保健室

治癒証明書

 

教務課

学校からのメール配信について

勝間田高校では緊急時の連絡方法の補助的手段として、携帯電話に対してメールの一斉配信を行っています。臨時休校の連絡などで使用し、少しでも早く情報をお伝えできるようにしたいと考えています。
なお、携帯電話をお持ちでないなど、登録をしていただけない場合もあると思います。あくまでもメール配信で情報をお伝えすることは補助的手段ですので、できる限り各種情報を早く伝える工夫を検討していきたいと考えています。

<登録の仕方>

  1. katumadakou@39mail.com 宛に「空メール」を送ってください。
    *1 お持ちの携帯電話で着信制限をしている場合は、「39mail.com」を着信許可してから「空メール」送信を行ってください。
    *2 「空メール」とは、「件名」「本文」を入力しないメールです。
    送信先にkatumadakou@39mail.comと入力するだけで送信してください。
    *3 QRコードの機能がある携帯電話の場合は、下のQRコードを御利用ください。
    clip_image002
  2.  「登録確認メール」が自動返信されます。そのメールに記載されている「本登録URL」をクリックしてください。
  3. 「登録完了」と記載されたページが表示されたら登録完了です。
  4. 登録されたアドレスを削除し、配信を停止することもできます。※ 登録は任意です。

<運用について>

  1. 学校から配信されたメールへの返信は必要ありません。(返信しても学校には届きません。)
  2. メールアドレスを変更されたら、学校から配信されたメールは受信できなくなります。再登録をしてください

警報発令時の対応

 NHKテレビまたは気象庁ホームページの報道により、暴風・大雨・洪水・大雪・暴風雪のうち、いずれかの警報、あるいは暴風・大雨・大雪・暴風雪のうち、いずれかの特別警報が、勝央町・美作市・津山市のいずれかに発令された場合は、次の通りとする。

 午前6時現在、上記の場所にいずれかの警報が発令されている場合は、臨時休校とし、たとえ8時20分までに警報が解除になった場合も臨時休業とする。また、午前6時に上記の警報が発令されていなくても、午前8時20分までにいずれかの警報が発令された場合には臨時休校とする。定期考査中の措置も同じとする。なお、居住地域の状況で登校が困難な場合は学校に連絡すること。